2006年07月22日

諫早高校生 - 2st

21回目の書き込みになりました。

1st gameは惨敗してしまいました。

あまりにもレベルの差があったため
Dランクではおかしいと本部へクレームicon77
しかし虚しくも返事は無し。
無応答にせよ、キャプテンさんどうもでした。m(_ _)mface10

ある程度、実績がある選手は下のランクに
出ることは許されないのです。(日本バドミントン協会)

2試合目の時間は14:40からと更に待ち時間がありましたので
空いたコートを見つけて、練習しました。
それと、これで終わりでは無いので、他の上手な選手を見て研究しました。

諫早高校生 - 2st
(Aランクは女性でも、かなり上手い)

諫早高校生 - 2st
サーブ時のシャトル位置は上着より下にないと駄目。
できるだけ上から打った方が得なので服はズボンに入れて上げる。
腰を屈ませているのは、服の位置を誤魔化す為である。

又、レシーブ側は、ショートサーブに備えてフロントラインギリギリに立つ。
ロングサーブはシャトルが浮くので、ショートサーブに備えるのが優先。



他の選手を見ていると、点が離れたタイミングで監督が指示休憩を出す。
指示内容は、”あの選手の、バック側が苦手だから、そこを中心に狙え”とうい指示だicon67

監督の指示通り選手が動くと、見る見るうちに点が追いつき逆転する。face08

なるほど、本気のチームは、こうやって相手の弱点を徹底的につき
勝ち上がっているのか。
スペースを狙う自分達の戦法とは、本気度が違う事が伺える。

さて2st gameは諫早高校生と対戦です。

どちらかと言えば、高校生の方が体力的にも
テクニックも上かと思っていましたが
これがDランクって感じのレベルでした。
高校生もう少し頑張った方がいいぞ!!!

残念ながらicon207は無いですが
あっさり 21-12で楽勝しました。

しかし、初戦の相手が2勝0敗なので、うちらは予選敗退でした。

何故か決勝トーナメント出場選手のアナウンスで、名前を呼ばれました。
クレームが効いたのかicon60と思い、
かなり喜んでいたらicon1410分後訂正のアナウンス。

なんか喜んだ分余計にface07icon15

大会結果

初戦の相手が優勝するのだろうと思っていたら
なんと準決勝で敗れ、さらにそこを倒した相手も
決勝で8-21と惨敗。恐るべしDランク。

自分のレベルの低さを痛感させる大会でした。

だけど出場して、色々見ることが出来たので
大変良い経験が出来たと思います。

又、次の大会も出場し、今度こそ優勝。。。はまだ無理かな
決勝トーナメントに出れるように鍛えなおそうと思う次第で御座います。

THE END - Badminton rally competition



同じカテゴリー(大会 2006.07.17)の記事画像
game over - 1st
開会式
本番の朝
同じカテゴリー(大会 2006.07.17)の記事
 game over - 1st (2006-07-21 18:07)
 開会式 (2006-07-20 18:56)
 本番の朝 (2006-07-18 19:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。